◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
94
DATE: 2006/01/28(土)   CATEGORY: 湧き水
名水 男池
ちょっとさぼっちょった・・・

このシーズンってイベントが少なくて(笑)

だけど、頑張って自分でみつけて
やっていきます(◎´艸`)



って、事で大分の名水シリーズ第二段として



庄内の名水男池を紹介するけん(*・∀・*)

ここの水。


うまっっ(*・Д・*)


超新鮮って感じで・・・


周りには、森林がたくさんあってその中を歩いてく。
たくさんお持ち帰りの人には結構ある距離。
マイナスイオン少し大きい文字でっぱなしってかんじ。
夏には最高にキモチがいい~~~!

だけど、真夏でもここの水はすっげー冷たくって
手が痛くなりまする
一瞬すっごい青さに飛び込みたくなる・・・
湧き水。

男池


何か出てきそうな神秘よなぁ。


更に更に・・・
もっと、私のお勧めは・・・

その上にあるかくし水ってとこがあるんだけど
そこは、男池の中の山道を歩いて1時間くらいのところなんだけど
そこは、男池よりも全然






うまい!!





男池もうまいけど、それよりなんていうか・・・




うまい!!





これは飲んでみなきゃ分からない(>_<)
是非ためしてほしい
道が山道ですっげー大変だからたくさんは持って帰れないけど
本当にうまぃ~!

水が産まれてくるのを生で見れます(笑)


あぁまたここの水が飲みたくなった!


そして、男池の周りには



名水の滝


ってのがあって、男池から流れ落ちた水が
滝になってまた、流れ落ちてます。

一度ここで、小さい頃に何を思ったのか私・・・
滝つぼに飛び込んだ。


そしたら、すっげー滝つぼってさ渦巻いてるのよね・・・

あの時はマジで死ぬかと思った。

吸い込まれそになったぜ。

危険なのでまねしないでね♪


是非水ブーム魁に・・・
いってみちくりくり!


【問合せ先】由布市役所庄内振興局市民サービス課商工環境係
【℡】097-582-1111
【休業日】無休
【料金】清掃協力金100円
【電車】JR久大本線庄内駅よりタクシーで約45分
【車】大分自動車道九重ICより約50分
【駐車場】有/200台/無料
スポンサーサイト
コメント
味を見比べたら分かるよね!!
やっぱうまい水が一番いい!
たぶん誰も滝つぼには飛び込みませんから(^▽^;)
かくし水は確かにうまかったな~
味オンチのおいてぃんでもわかるんやけんな~
でもあの道をひたすら登るのはきつかった
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。