◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
68
DATE: 2005/12/02(金)   CATEGORY: 温泉
ゆの杜 竹泉
はろはろぉ~~ヾ(゚Å゚)ノ
イルミネーション見にいっちきたぁ?!
綺麗やったやろぉ~
う~んろめんちすとぉ(゚∀゚)

そろそろ本格的に寒くなってきたなぁ。

5本足靴下準備ええか?!

そんな寒さを暖める温泉を紹介するけんヽ(*´∀`)ノ

今回行ったところすげかったなぁ。
うわさには聞いてけど・・・
すっげーよかったよん。

場所ははさまの温泉。
大分市から結構近いっ!
これがまたナイス(*´w`*)

ゆの杜 竹泉

って言うところなんやけど・・・
しっちょん?!

洞窟があるってと・こ・ろヽ(*゚Д゚*)ノ
 竹泉 竹泉


すごくねぇ?
ってかまだ他にもこんなとこあったら教えてけろけろ(=゚ω゚)

いや~感動しましたねぇ。
ってか一番いいなって思ったことは・・・


予約が出来る!!


それって意外にうれしくねぇ?!
待たなくていいし、行ったらすぐ入れるし(=゚ω゚)
本当に貸切って感じでよか´∀`)人(´∀`
だから絶対に電話で予約して行っちくり~!!

竹泉


門をくぐると受付があって優しい受付の
おばさまが対応してくれたんで。
道が分からなくて迷子になって電話したら
優しく「今すぐ駆けつけてあげたいくらいですよ!
なんて言ってくれたに(◎´艸`)
優しい♪

ここの温泉は
金明・銀明竹の湯(内風呂・露天風呂・休憩室)
 巨石の露天風呂で一つのテレビ、冷暖房があるお部屋が付いているという・・・
 ちょっとした旅館的な家族風呂。

洞窟の湯(露天・水風呂)
 自然石で作られた洞窟。

矢竹の湯(内風呂・うたせ湯付き・小露天)
 うたせ湯を備えた石造りの湯。

布袋竹の湯(内風呂・蒸し風呂・水風呂)
 竹林の中にある内風呂。

真竹の湯(男湯・露天風呂)
 高崎山が一望できます。

蓮菜竹の湯(女湯・露天風呂)
 藁屋根の下満天の星を眺めながらはいれます。

って感じの、温泉があるにぃ。
私が入ったのはその中にある洞窟の湯ね(0’∀^0)

竹泉


中は感じのいい木で出来た建物で
すぐ脱衣所やった
竹泉

椅子とかあって、あいらしい。

思わず飛び込んだね
温泉にさ(*´ェ`*)
そしてすぐ洞窟の探検に入った(笑)
結構奥まであるんよな。
中はサウナみたいな感じ・・・
温泉の蒸気がこもってるから。
ライトが又いい感じやった!!
竹泉

温度は外だから出てると肌寒い・・・
そんな時は洞窟へ・・・
そしたらすっぐぽっかぽか。
温泉は寒いから最初は熱く感じるけど
丁度いい温度になってきます。
だんだん熱くなるからそんな時は水風呂へ。
それを繰り返してたらいい感じ(∀`)(´∀`)(´∀)

だけど、体を洗うときにちょい寒いかもA´ε`;)゚・゚
竹泉

ぱっぱって洗って、ちゃっちゃって洞窟にはいちゃって(笑)

他にもたくさん温泉があるから
色々ためしたくなる竹泉

お食事処 「汽車の風
ってのもあって、ご飯も楽しめるよん。

是非、まだ行った事ない人ためしてみちくりぃヽ(*´∀`)ノ

ゆの杜 竹泉

■営業時間:13:00~22:00
■定休日:第一木曜日
 ※家族湯は要予約・予約にて時間延長可能
■住所:大分郡狭間町来鉢影ノ木(来鉢神社西)
■電話:097‐583-4088

竹泉

コメント
makoさんv-34
是非是非いってみくださいv-237
すっごい感じいいっすよぉv-206
全然友達でもv-218

alanさんv-34
よーく本当に出来てましたv-66
また、全部制覇してみたいくらいです(笑
最近、温泉に行ってないから行きたいなぁ。。
紹介してる温泉かなりいいなぁ!!旦那は仕事で忙しいから友達と行ってみようかなぁ♪
いってみてーなぁ、ほんと、よやくできるんがいいよなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大分温泉|狭間温泉 ゆの杜竹泉(黒竹の湯) 狭間の山奥にある温泉、【竹泉】。天気がよかったので、竹泉に行く途中の【おさるの湯】にちょっとより寄り道♪ここでは数種類のにわとりや、やぎなどを飼育してたり、ちょっとしたミニ動物園。-竹泉到着-ここには、もう何度も足を運んだけど、やっぱり落ち着くし、お肌はび

|HOME |

