◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
66
DATE: 2005/11/29(火)   CATEGORY: 公園
たかひら展望公園
今日は何の日~♪
そう、うちの職場の忘年会の日
でーす。
そう、でーす。
蟹を食べにいきまーす

渡り蟹が一番うまい!

っと上が言うから・・・
私びびったぜ。

一番食べ応えがあってうまいのは

タラバ蟹だろっ!

って思うのは私だけ?!?!

だから思わず言っちゃいました。





私、タラバじゃなきゃ嫌でっすっ





って、事でタラバになりました(爆)


って全く関係ない前置きから・・・
今日は大分の公園を求めてる人必見!!

カテゴリー増やしたけん。
その名も


公園


決まったぜっ(。-д-)

私かわいい愛犬「流輝」ってのと一緒に住んでるんだけどっ
散歩に行くってなると、どっかいい公園ないかなって(●´^`)
いっつも思うんよなぁ。
だけど、結局いつもの公園・・・
に、なるにぃヾ(*・Θ・*)ノ

だから、そんな公園好き公園を求めてる人の光となるべく
大分の公園を紹介そして、探検していきたいとおもっちょります(笑)
地道に行くからよろぴくね。


まず、第一弾は蒲江に行った際に立ち寄った

たかひら展望公園

展望台って言うだけあって本当に山の上。
頂上にあったわぁ。
すっげぇ~~見渡し!!
蒲江の海が一望できるにぃ(*・Д・*)
 展望 展望


そして色々木製の遊具もあったわ。
これが面白かった(*^∀^*)
遊具

すこしぐらぐらしてある意味ドキドキ(笑)

広場っていう広場はなかったけど
いい天気の時は気持ちよく眠れるよぉ~~
草すべりとかもしたし、
 広場 草すべり


大人もこぞって童心に戻って遊べるけん♪

そして他には
遊歩道サイクリング道路ってのもあって、
自転車をレンタル出来て上から見下ろせるに(*´∀`*)
今は紅葉も一緒に満喫できていい感じやったわ(*ゝ∀・*)
 公園 公園


キャンプも出来るみたいやから
夏にキャンプをするのもいいかもしれんなぁ(o`・∀・´o)

たかひら展望台公園

◆場 所
 蒲江町大字竹野浦河内2156-171
◆宿泊料金(1泊)
 ケビン(3棟 8人用)
 7,350円/1棟(税込み)
◆収容人員
 24人
◆直売所の有無
 無  し
◆体験機能
 無 し
◆その他の施設機能
 無 し
◆定休日
 12月28日~1月3日
◆問い合せ先
 電話 0972-42-0006
◆交通アクセス
 JR利用 ~日豊本線大分駅→佐伯駅下車、
 路線バス下入津郵便局前下車、下入津郵便局前から徒歩50分
 マイカー ~国道10号線大分方面から蒲江町方面へ
 (大分市内から2時間)
公園

スポンサーサイト
コメント
yodakismさんv-25
行ったさいには是非「伊勢えびソフト」を(笑)
私・・・
身がすきでミソってのが全然
おいしいって感じないのです(ぶっ)
かにぃ~
ん~と多分上司が言ったのわかる気がする。
ワタリガニ(ガザミ)って美味しいのよ。ミソも卵も身も・・・
たらばって身は美味しいし食べ応えあるけど・・・
ミソはほとんど無いのね
内子も独特のクセがあるだから上司くらいのお年の方はミソとか内子なんかも好きだからワタリがいいって言うんじゃないかな?w
あと・・今や常識かな・・・
ガザミやズワイはカニの仲間ですが、タラバやハナサキはヤドカニの仲間なのでふ。
おっちゃんは個人的にずわいの活きが好きでふ(爆死)
公園いいなあv-344
今度海鮮丼食べに行く時の為にメモっちょかんとc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

