◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
65
DATE: 2005/11/27(日)   CATEGORY: 道の駅
道の駅かまえ
ぽっかぽっかぁ~~(・v・´●)

今日はいい天気~♪

こんな日は部屋にこもってないで
外にでて思いっきり深呼吸して

光合成

したら・・・

なんかいい事起きそうな予感♪

みたいな。
錯覚に落ち入れるわぁヽ(´∀`*)ノ
ってな、事でいっちきました。


道の駅かまえ


一言。
遠かった・・・(笑)


だけど、皆で行ったらそんなのも吹き飛ぶってもんよ。

行った事ある??
あの【伊勢えび】そして、【伊勢えびソフト】が有名な所。

大分市から約2時間かけていっちきたよ。

海の匂いがぷ~んっとしてくる感じ。
皆考えてる事は一緒。



「新鮮な海鮮を食べるっ!!」



もう、人多いかったなぁ。
海鮮を食べるために皆来てます、きちょります。

まず入ってすぐに新鮮な貝や、魚などを売っている所があります
蒲江の海で捕れた新鮮な海鮮。
それを格安の値段で売っちょった!(たぶん(^^;;)
主婦には必見か?!


そしてその海鮮を食べてきた!!
海鮮三昧。
ココ一押しの海鮮焼き!!
コースは

海賊焼きAコース1650
海賊焼きBコース2980
海賊焼きCコース3980


そして、伊勢エビと取れ立て魚貝類の満足セット 6,000円(要予約)

が、一番の目玉です。
他にもご飯物として、海鮮丼ぶりや、蒲江のりゅうきゅう丼
うに重などなど、たくさんあります。

今回私がいただいたのが・・・

海賊焼きCコースと海鮮どんぶり
正直言って・・・・
海賊焼き。

むごかった

生きてる伊勢えびをそのまま焼いた。
自分達で・・・・

だけど・・・


おいしかったです(笑)
 海鮮 伊勢えび


伊勢えびにイカに、海老、酒のつまみにも持ってこいの開き
などなどがあって、とっても豪華やった。
これで3980円です。
大勢で行ったらお安く済むかも♪
 海賊焼き 焼き




そして、海鮮どんぶりも
海の幸たくさん、山盛り。てんこ盛り。
ご飯もなんか、新米?(笑)
おいしく感じたにぃ。
海鮮丼


友達は、りゅうきゅう丼と、海鳴り定食を食べちょった。
それもまた、美味しそうやったわぁヽ(*´∀`)ノ
 海鳴り りゅうきゅう丼


ご馳走様でした。大変おいしゅういただきました。

そして、その後道の駅かまえ名物の

伊勢えびソフト

食べた事ある?ある?
このオレンジ色っぽい・・・
なんちゅぅか・・・
独特の


味!!


伊勢えび?ちゃ~伊勢えび。
のような感じ・・・

私一口でアウトやったA´ε`;)゚・゚
是非この、独特のソフトクリームを味わいたい人

行ってみちくりぃ。
伊勢えびソフト


お店の中には、海の幸は当たり前他にも
地元の人が作られた
野菜や、おまんじゅう、お弁当なども売られちょったわ。

さぁ、皆でかまえに行こうっ(*´▽`*)



道の駅かまえ
大分県佐伯市(国道388号/県道佐伯蒲江線)
0972-42-0050
道の駅かまえ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『道』どもども 遅くなりましたが、こんばんわ。日曜日に仲の良い友達と蒲江のほうへ行ってまいりま

|HOME |

