◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
50
DATE: 2005/11/01(火)   CATEGORY: イベント
たけた竹灯篭「竹楽」
もう、11月です。

あと2ヶ月で今年も終わり・・・
早ぇなぁ~。

っと、感じるのは年っち事か?!

なしか・・・


今日はまた竹関連。

こないだ紹介した、「竹宵」とは違う「竹楽」ってのを紹介(○^∀^○)

こないだ紹介した「竹宵」並みに綺麗。
竹の中に灯をともし町を着飾ります。
竹宵」では昔話を再現したものですが
竹楽」では、竹田市では多く取れる竹マタケ・ハチクと、
モウソウチク等があります。
昔はそれらの需要が多くありましたが、竹の需要は激減し、
それに連れ竹林の荒廃も加速度的に進んでいます。
ではこの現状を改善し、併せて観光浮揚策の一環として
2000年より竹灯籠(tikuraku)による町並みのライトアップを企画しました。

古風な家などが立ち並ぶ町並みがまた
竹の光ととってもマッチしています。
滝廉太郎にちなんだ場所もあり、タイムスリップした幻想を感じる
空間になってます(*^∀^*)
あの、荒城の月の出来立てが食べれて感動~´∀`)人(´∀`

是非、いってみてください。



11月18日(金)・19日(土)・20日(日)

の予定です

【 問い合わせ先】              
竹田市観光協会  0974-63-2638
竹田観・交情報センター0974-63-0585
竹田市商工観光課 0974-63-4807
観光資料請求用メール:kanko@city.taketa.lg.jp

 
スポンサーサイト
コメント
tomo様v-22
わざわざありがとうございます。
PC直ってよかったv-10
是非リンクさせていただきます♪
ありがとうございますーすv-238

mako様v-22
今週の土曜日行くことになったんだけど・・・
一緒に行く??(笑)

hitohito様v-22
どうぞどうぞぉ~
私のサークルもそこのサイト使ってますよぉ。
是非リンクしてください。
RSSの挨拶
はじめまして、
http://www.mamacafenet.jp/ (大分ママの広場、ママカフェネット)の管理人をしております。

リングをたどり、大分マニアさんを楽しく拝見しております。

今回、大分マニアさんのブログを拝見し、大分に関するブログを書いている人達のヘッドライン集をつくりたいと思いました。

はじめてのコメントでぶしつけですが、等サイトのヘッドライン集に加えさせていただきました。

楽しい大分情報を楽しみに、またお邪魔させていただきます。
今回は竹田だねi-179行ってみたぁ~いi-237 誰か誘ってみよ~っとi-80
はじめましてm(__)m
9月にコメントを頂きまして
PCが壊れてたりしたもので
レスが遅くなってしまいました
すみません!!
大分の方なんですね♪
リンクしてくださるんですか?
大歓迎です!!
実は 私の所は
リンク集が不調でして・・・
いま様子を見ている段階なので
すぐに 相互リンクと言うわけにはいかないのですが それでも よろしいでしょうか?
これからも 大分の情報を交換できれば 嬉しく思います
どうぞ これからも
よろしくお願いしますm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

