◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
5
DATE: 2005/08/02(火)   CATEGORY: お知らせ
大分ギネスに挑戦!!
大分でギネスに挑戦するらしい。
それは・・・

ごみ拾いを大分市民が

いっせいにしよ~!!

ってやつらしい。

一年前から今の市長釘宮ばんが、毎朝散歩をしている中で
ごみ拾いを始めたらしい。
それを見ていた人たちが、まねをして
一年後には、大手企業も朝ごみ拾いを始めた
っと言う、話しを聞きました。

道に落ちているごみを拾うって事は
出来そうで、なかなか出来ない事。
恥ずかしいことではないのに、なぜか恥ずかしいと思ったり
そう思う事が恥ずかしい事なのに・・・

道に捨てるのは簡単だけど、ごみを拾うのは大変。
だけど、1日だけでもごみを一個でも拾う事
どうでしょう?

なぜギネス?って思った人も・・・
どうも、去年北九州がゴミ拾いで74206人集めたらしく

その北九州をどうせやるなら越したい!!って事らしい。

そうね、どうせするならギネスに載せたいぜ。

何個も何時間もしなくていいから・・・
目に付いたごみを拾って
近所の回収所の持っていって名前を一筆書くだけで

完了!!

なかなか、ギネスに挑戦することなんて出来ないから
ギネス記念!
大分の名前をギネスに残すチャンス!!
是非とも、多くの方に参加してもらいたく思いました!!

75000人目指して

ギネスに載せよう

大分市!!!


8月7日(日)

皆で一緒に

ゴミ拾いしよう!!



ギネスに挑戦「全市いっせいごみ拾い作戦!!」

ギネス

スポンサーサイト
コメント
そうそう
海のゴミもちゃんともって帰りましょうv-237
小さなことからこつこつとv-19
たしかに
綺麗な海に行ってもごみが必ず落ちているv-12もったいないよね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

