◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
47
DATE: 2005/10/21(金)   CATEGORY: イベント
第9回うすき竹宵
こんにちわ♪
コメントしてくれる人に感謝をこめて・・・


ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


吐かないでね・・・(笑)

今日は、うすきで毎年行われてる

竹宵


を、紹介してみまぁ~す(*・∀・*)


今年は

平成17年11月5日(土)・6日(日)の開催です!!


私去年行っちみたんやけど・・・・
すっごい感動!!
綺麗だよぉ~!!
まだ、行ったことない人是非いっちみてぇ~。

年寄りくせーとか思わんで(笑)

あの幻想的な感じっち


すばらしいよぉ。


うすきの町全体でやってるんやけど
歩道に竹筒を置いて、中にはローソクがあって
時間が来たら近くにある竹の中のローソクに
火を自分でともしていいんよぉ!!

なんつぅ~か。

今日は主役?

みたいな感じで、ナイス


般若姫行列」ってのがあって
昔の格好をした人たちが行列をなして歩くの。
お姫様とか超綺麗(★´∀`)人(´∀`★)
絶対なってみたいって思うわぁ(笑
来年は応募しちみよぉかな(*´艸`)

屋台とかも出てて、最後の日だったら
燈してある竹筒ごと持って帰れるにぃ。

是非、皆さんいっちみてくりぃ♪

詳しくは「うすき竹宵」の公式情報発信サイトをどうぞ。
スポンサーサイト
コメント
初めまして★
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
初めまして、milaです。
大分のことをいっぱい知りたくてyahooで検索してたどり着きました。

来年か再来年あたり大分へ引っ越す予定で、色々知りたいなぁって思いカキコしました。

関西人ですが大分マニアになりたいのでよかったら仲良くしてください♪

ちなみに来年の竹宵祭りには行く予定です♪
竹田のは次お知らせしますね♪

じゃぁ一緒に行きますかv-238
うふふ(笑)

「竹宵」行きた~い!!
たしか竹田にも似たようなのがあるよね???
毎年、行きたい思いは強いけどなかなか旦那様の休みが取れないから行けない。。。
友達は彼氏や旦那様と一緒だし。。。
今年の冬も寒いなぁ。。。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

