◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
39
DATE: 2005/09/19(月)   CATEGORY: 温泉
夢想園
今日は江戸ではブランドの湯布院!!
の、温泉を紹介してみようヽ(*´∀`)ノ

湯布院って遊びに行っても
温泉に入ることって
あんまりないっち思ったわ~ヽ(゚・・_,゚*)ノ

では・・・
今日の入ったつもり入浴は

山のホテル 夢想園

でっす♪

ここは、有名だから知ってる人も多いかな?!

私がすっごく疑問に思ったのが
ここって、予約とか順番待ちとかないけん、
お金払わなくても入れるんやない?!

っと・・・| ̄ω ̄A;アセアセ

いや、決してそんなことをしてはいけんよぉ(○`ε´)

まず、受付があってそこで入浴券を買う。
そしたらそのまま、下に下りていって
夢想園


各自好きな温泉に入るだけなんよなぁ。

家族風呂がいい人は予約とかないから
あくまで他の内湯露天に入って待ってるか
そのまま、家族風呂の前で待機しとくか

本当、待機をお勧めやわぁ!

だって、他のお風呂に入ってたら
いつ、家族風呂が開くか分からないから・・・
しかも、次の人が待機してたら
逃してしまうはめにりますからA´ε`;)゚・゚

だから、家族風呂入りたかったため私

待機

しちょった!!(笑)

30分待ったかなぁ~。
やっと露天の家族風呂に入る(w^∀^w)
夢想園


これまた、入ったらすぐ脱衣所(゚Д゚ノ)ノ
そして、脱いだものを篭に入れたら
濡れない場所に移すのポイント!!
&靴も(o・ェ・o)ノ゙
夢想園


温泉からは、由布岳が一望できます
温度は、39度くらいかなぁ。
ちょ~っと熱めかな?って感じ。
さらさらしてて、出た後にスルスルしてるかなぁ
って思うくらいかな(笑)
外で入るって気持ちよさのほうが
印象深いけん(●´∀`●)
夢想園夢想園


受付も、係りの人もいないので
1時間っと時間は決められていても
誰も、早く出てください!っとは言わない。
だけど、次に待ってる人がたくさんいるけん
自分でちゃんと1時間はかって
出るようにせないけんけん!!

あっあと、変質者!!
覗きが結構いるみたい(*`Д´*)
同じ場所を何度も通ってる人や
露天の上の方の隙間からみる人がいるらしい。
そんな人を発見したら、すぐお店の人に

通報しましょう!!

あと、家族風呂は露天以外に内湯もあります。
夢想園夢想園


それと、有名は女風呂の露天
空海の湯
夢想園

ここは、のぞいただけだったけど
本当にすごかった。
入ってる女性が皆綺麗なら・・・
天女に見えるくらい(ぶっ

藁葺の屋根の脱衣所で有名な
御夢想の湯
夢想園

なども、あり堪能できる温泉は

個もあります。

宿泊も、ご飯だけも食べれるところもあるので
是非優雅に湯布院の旅行のお供に・・・(笑)

夢想園
料金:600円、家族風呂一人600円(60分)
入浴時間:10:00~15:00
定休日:不定
露天の種類:露天3(男1、女2)、内湯2(男1、女1)、
      家族風呂4(露天2、内湯2)
効能:リューマチ、神経痛、疲労回復

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

