◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
35
DATE: 2005/09/16(金)   CATEGORY: 紹介
商店街名クイズ
大分ん町ん中にある、通りの名前っち全部言えるかえ~?!(●・ω・)ノ

意外に・・・

分からんやろぉ?(。>ω<。)

つぅ事で、忘れた人はおさらいで・・・
初めて知った人は覚えちょってなヾ(●´∀`●)

それでは行くでぇ~d(´∀`o)

問題1大分駅から、横断歩道を渡ってすぐの
リズムレコードからまっすぐのびたあの
かなり賑わった商店街は?!
    

問題2.問1の商店街が終わると・・・十字路になってます。
そこを左に曲がって真っ直ぐオアシスひろばに行く
ちょっと賑わった、隠れたおしゃれなお店が多く
たけのこスタンプで超有名な商店街は?!

問題3.トキハの並びにある、大分銀行レンガ店
(本当は大分銀行ローンプラザ(笑)
パチンコDAISHOOの間の道をUFO公園
向って真っ直ぐ行った
あの、のつく日にはすっごいイベントがある
商店街は?!

問題4トキハ会館の裏の道を真っ直ぐ
コンパルホールに向って
秘めたお店が多く病院ホテルも兼ね揃ってる
見逃してはいけない商店街は?!


さぁ、皆で考えちょくれぇ~~(∂∀<*)


o┤*´ε`*├o

ふぅ~~答えはでかなぁ~?!
私は・・・4番目が難問やったわ~(≧_≦)






☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

答えやけ~ん

★問1の答え
  セントポルタ中央町商店街

ここは、皆よく行きよんやろぉ~ヾ(●´∀`●)
高校の頃よく行ってた時とはお店もかわっちょってびっくりやわ~
私が好きなのは『Casa de Loco(カサ デ ロコ)』雑貨屋さん♪
かわいいのがたくさんあってお気に入りやにo(*≧ω≦*)o

★問2の答え
  ガレリア竹町

今度・・・アップするけん(笑)
 
★問3の答え
  府内五番街

都町の次に飲みに行く場所として多いんやないかな?!
穴場もたくさんあるよぉ(´∀`)
私のお気に入りなお店は『アンプティプ』(・∀・)
お洋服とかもあって、しかも安くてかわいい
お勧めやわ~(0’∀^0)

★問4の答え
  ポルトソール通り

ここっち意外に、見過ごしちょん人いるやろ?!
トキハに負けて印象薄いかもしれんけど(笑)
ゆっくり見てあるいちみて(=・ω・=)
私の知り合いもお店を出しちょん!!!
今度紹介してみようかなぁ(#´∀`#)


分かった?!
やっぱり簡単やったかのぉ~~~(つ∀`o)っ
皆はどげぇやったかい(^・ω・^)

ちゅぅことで・・・

この4っの商店街のお勧めのお店

大募集

しちょりまーす!!


行き着けとかあったらどしどし教えてくりぃ~~(★´∀`★)
スポンサーサイト
コメント
ありがとうございます。
では、貼らせていただきますね☆
やま様v-132
南大分なんですねv-33
近いかもv-10

dawn21様v-132
生涯大分v-238完璧v-266
私もそう思いますv-10

tomoki49様v-132
キャンプって奥が深いですね~v-42
私も一式そろえるくらいはまろうかな(笑)

tamaco様v-132
ありがとうございますv-237
是非リンクはっちゃってくださいv-10
私ももう張りました(笑)
一緒に大分を盛り上げていちゃってくださいv-10
こんにちは、
幼なじみのブログ「あめのちはれ」より飛んできました。


私も大分出身!!
今は中部地方に居ますが、大分盛り上げ隊。
気持ちに賛同です。
是非リンクさせてもらってよいでしょうか。
私のブログにはあまり大分のことは書いていませんが・・・

キャンプの楽しみに、道具類を使う楽しみが有ります。テントの居住性やストーブ(コンロ)の火や、シュラフの寝心地などです。冬は道具を使う楽しみと、雪の便利さも有ります。
ありがとうございます
リンクそして親父のことまでありがとうございます。
私は学生時代、2週間ほどの横浜での校外研修で都会が嫌になり、その時、『生涯大分』を決意しました。
よろしくお願いします。
LINKありがとうございます
 LINKv-216してくれてありがとうございます。
 私も大分生まれ大分育ちv-22(南大分限定ですが)よろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

