◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
32
DATE: 2005/09/14(水)   CATEGORY: お祭り
仲秋祭 浜の市
お祭り情報で~~~す♪

仲秋祭 浜の市

14日から始まるお祭り。
これは大分で今年最後のお祭りといわれています。
14日から20日まで行われます。

「毎年9月14日より20日の間本殿の三柱の御祭神が
 御輿に乗り4kmはなれた仮宮へ神幸する祭り。
 17日には放生会が行われ、
 鳩やフナを放して生物の霊をなぐさめます。
 期間中、西大分港で海をバックに仕掛花火が
 打ち上げられる花火大会なども催され、
 大勢の参拝客でにぎわいます。」


勝手に引用(笑)

このお祭りでは「しきし餅」っというのが有名で
お祭りの時にはかならず買うのがポイント♪
(こしあん)と(つぶあん)の二種類があり
昔ながらでおいしいよ(*・ω・*)ノ
しきし餅


出店とかも出てるからちらっと
今年最後のお祭りを堪能するのも
いいかもしれませんよヽ(*・∀・*)ノミ

開催日:2005年9月14日~20日
14日18:00~21:00
15~19日9:00~21:00
20日9:00~17:00
17日花火大会
開催場所:大分市柞原八幡宮仮宮(西大分駅前)
主催者:柞原八幡宮
問い合わせ先:柞原八幡宮 097-534-0065
コメント
りょ様♪
今大阪なんですねv-221
たこ焼きください(笑)
大分に帰ってきたときに是非活用してください(笑
ruuta様
ありがとうございまーすv-10
20日までですv-12
是非いってみてくださいねv-238
これからも応援してくださいv-274
はじめましてー

大阪在住の大分県人です。

うちのブログにコメントいただいたので、やってきました。

大分情報楽しみにしてますね!
始めまして☆
コメントありがとうございました♪
早速お邪魔しに来たのですが、とっても熱いサイトですね!!(>w<)
素敵です(笑)
大分に20日も続くお祭りがあるなんて知りませんでした・・・w
また遊びにきます~~♪
宜しくお願いしますね(^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大分港大分港(おおいたこう)は、大分県大分市にある港湾で、港湾管理者は大分県。西大分地区から大在地区までの広域にわたる。重要港湾に指定されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History 

|HOME |

