◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
29
DATE: 2005/09/11(日)   CATEGORY: 温泉
湯の丘
昨日はすっごい雨・・・
台風もう来ないでよ。。。
っと週末の雨を悔やんでおります(●´Å`)

そんなちらつき雨の中今日の温泉は

おやど湯の丘

を、紹介しま~すヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

それは、九州横断道路を上まで登っていったところ。
アフリカンサファリはこちら~」
の、でっかい看板が見えてきたらすぐでーす(●ゝω・)

左手に「おやど湯の丘」の看板が見えてくると思います(〃-ω-)ノ
九重


ここはお泊りも出来ますが日帰り入浴として
内湯露天があります。

露天お勧めヾ(・∀・`)

中庭に3っ露天があります。
受付を済ませて、中庭に出ます。
湯の丘


そこから離れみたいになっていて
中庭を歩いて行くと茂った木の中に
湯の丘庭湯の丘庭



1っづつ離れた所に露天風呂の小屋があります。
私が入ったのは鶴見の湯(。-∀・)
湯の丘湯の丘温泉



入ったらすぐに靴を抜いでの脱衣所
湯の丘温泉

そして脱衣所から仕切りも何もない洗うところがあります。
ここで注意!!
シャワーが靴屋着替えにかかる恐れがあるので
慎重にシャワーを浴びてください( ´∀`)
湯の丘湯の丘



のれんをくぐると・・・

そこは露天風呂(¬∀¬)
湯の丘露天湯の丘露天



開放されたお風呂はとってもナイスです(σ・ω・)σ

温度は少し高め。40度はあるかな・・・
水は、濁ってなくて綺麗でした。
お肌がすべすべっというよりぬるっとした感じ。
しっとりするっていうのかな(^^;
そんな気がしました。

あと、排水溝が落葉でつまって
流れなくなる恐れがあるので
たまにちらちら見てください(p_q*)

露天から見た、脱衣所
湯の丘脱衣


そして・・・
温泉から出たらコーヒーなどはいかがでしょう?
喫茶スペースもあって温泉に使った後も
ゆっくりくつろげます。
湯の丘喫茶


ここは、プリンがお勧めなんだって!!
私プリンが苦手なため食べれなかったけど(^^;
是非、食べてみるのもいいかも♪

日帰り入浴の場合時間が

10時から14時
となってますので、要注意してください。
あと、入浴時間は1時間です。
結構厳しいらしく
それを5分でも超えたら怒られるそうです(笑)

おやど湯の丘
住所:大分県別府市小倉4-1
℡:0977-21-2414

九重

スポンサーサイト
コメント
中園
こんにちは(^_^)♪「大分ロコタイムズ」運営事務局の中園です!

この秋、ついに!!
大分最新クチコミ情報サイト「大分ロコタイムズ」がプレオープンしました(^0^)/
ブログを登録するだけで、その記事が大分ロコタイムズへクチコミとして掲載され、よりたくさんの読者に記事を読んでもらえるようになります♪もちろん登録は無料☆
あなたもブログを登録して、大分を盛り上げる一員になりませんか?!

★大分ロコタイムズ★
[詳細]はこちら >> http://oita.locotimes.jp
[登録]は1分! >> http://oita.locotimes.jp/XP/reg.cgi

※書き込みが不適切でしたらお手数ですが削除願います。m(_ _)m
げっ!!
あたま様ご指摘ありがとうv-237
急いで変えましたから(笑)
誤字脱字の女王と呼んでくださいv-12
あの
アフリカン サファリ…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

