◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
28
DATE: 2005/09/17(土)   CATEGORY: 温泉
ゑびすや
はろぉ~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

なんか・・・

夏?!

ってくらい暑ちく思うのは私だけでかなぁ?!

まだまだ、ノースリーブで行ちゃん!!!

って事で、そんな流すのに打って付けの
温泉シリーズで今日は

ゑびすや温泉

を紹介するけーんハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

昔からあるゑびすや
私別府の温泉で一番好きなところ。
温泉が濁っていて、あの独特な匂い・・・

温泉に入った!!

って感じがするあの感覚が大好きヾ(´▽`*)

そのゑびすやが昔とは変わっちゃったヽ(´∀`*)ノ
新しくなって前よりもとってもかわいくなっちょん♪
えびす屋



まだ、上の方は工事が終わってないけど
11月に全部リニューアルオープンするっちぃ(●´∀`●)

木で出来た入口の門をくぐり・・
えびす屋


家族風呂は4っあります。
値段は、平日2000円~2300円のコースに分かれちょります。
(休日は2300円~2500円です)
私は福を選んだにぃヾ(・ω´・*)
ゑびすや福


中は新しいからすっごく綺麗で、木の匂いがいい感じ。
そしてここは温泉にジャグジーが付いちょった!!(笑)
温泉にジャグジィ~・・・微妙でしたがかなりリッチ(笑)
ゑびすや温泉


この白さ!!

それが好き

この匂い!!

それも好き

これは行って見なきゃ分からないのが残念(っ′▽`)っ
気をつけなきゃいけないのが、
温泉のかす?っていうのかな白い物体が温泉の中に
混じってますので潜ったり、髪を漬けたりしたら
からみつきます!!
気をつきぃな(。ゝω・´)

周りは木で覆われて自然満喫(人´∀`o)

そして、ここのもう一つのお勧めは・・・
一人サウナがあるけん(笑)
木の箱で出来たサウナです・・・。
こんなの↓↓
ゑびすやサウナゑびすやサウナ2


入り方は・・・
箱の中に体を入れて、首だけを外に出す。
こんな感じ(笑)
ゑびすやサウナいん


なめてたらダメです。
結構熱いです(゚ロ゚;ノ)ノ
顔以外汗をかきます(´・Å・`)

なんだ、かんだで1時間大満喫やわぁヾ(´・∀・`)ノ
お肌もすべっすべになるし、女性にはお勧め( *ゝ∀・)b
旅館もあるので、お泊りでいくのも
お勧めやけんねヾ(●´∀`●)

立ち寄り湯

一般入浴 大人  600円
     子供  300円

家族風呂
  室内(1時間)
  平日     2000円
  土・日・祭日 2300円
  露天(1時間)
  平日     2000円~2300円
  土・日・祭日 2300円~2500円

★お問い合わせ★
ゑびすや
ご宿泊   ℡0977-66-0338
立ち寄り湯 ℡0977-67-5858


コメント
まりりんさまv-21
TBありがとうございます。
いつもおいしそうなお弁当うらやましいv-238私も学んでいきたいですv-33
v-238K.beauty様v-21
早速BoiBoi行ってみました~♪
九重の綺麗な夕日が見れて感動v-33
是非このカフェにいってみたくなりましたv-10次九重に行ったときは是非いってみよっとv-238
2日は、お仕事がありいけないのがショックだわ~v-12

YASUさまv-21
夢たまて箱、要チェックv-154ですなぁv-237
行きたいリストの中にいれときますv-10

じょなさまv-21
家族風呂は場所によりけりですね。
一人でもOKなところと、二人からってところがありますv-219
何件かいって思うことなんですが・・・
1時間が短いv-237と感じる温泉と
まだ30分か・・・っと感じる温泉があるんですよ(笑)
やっぱり暑い温泉はながーく感じますv-48
トラックバックさせていただきました~~!
はじめましてv(=∩_∩=)まりりんといいます。16日にコメントをいただいたのですが・・ずっと・・更新をさぼっていたので・・気づかず・・ごめんね!じゅにいちゃんのブログにトラックバックさせていただきました~~
私も、温泉大好き!美味しい物大好き!大分って・・マイナーだけど・・けっこういいとこですよね~~~v(=∩_∩=)これを機会に・・どうぞヨロシクね!
おススメの店
陽なた家に続き、大分を

愛するじゅにぃちゃんに

もう一つ、私の読書仲間

のお店をご紹介v-344

http://www.boiboi.net/  ←要チェキ
是非、行ってみてちょ♪

あと、私は運動会でいけ

ないんだけど、おススメし

たいイベントがあるんだよ

ね。10月2日14時から

オアシスで読書仲間が

集う会があるのね。

大分のおもしろい仲間が

集まるので、関心がある

ならまた詳細を教えま

す。

ちなみに知る人ぞ知る、

東京の「読書のすすめ」と

いう本屋さんの店長も

当日くるよ!!

読書って固いイメージが

あるけど全然そんなこと

ないので、ちょっとでも

好奇心で覗いてみたい

時はブログにカキコしてね♪
好きな温泉
温泉いいですよねぇ♪
僕も温泉好きで良く行く温泉は別府の『夢たまて箱』です。
リニューアルオープン以来、ちょこちょこ通ってます(^-^)
よさげ!
へー。こんな隠れ家みたいなところが別府にあるんですね。今度ぜひ行かなくては!
こちらはフツーに家族風呂ってありますけど1人でも家族風呂キープできるんですか?
一時間で出ないといけないっていうのがプレッシャーでなかなか入る勇気がありません(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お出かけドライブ♪ランランランチv(=∩_∩=) 昨日は・・ひさしぶりに~~塚原の里に美味しい地鶏のフルコース(?)食べに行ってきました~~(^^)vやっぱり美味しかったよん 今日は・・3人!よーこちゃんまゆみちゃん・わたし!優しい味の…そばがゆや大豆で作るごじる…ほおばの上で甘口の味噌を焼くほおば味噌は、むぎ

|HOME |

