◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
2
DATE: 2005/08/04(木)   CATEGORY: お祭り
大分七夕まつり♪
20050805144948.jpg



明日から

大分七夕まつりが開催されます゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

は名物『府内戦紙
 今年のテーマは『維新伝心
  前のテーマも以心伝心とかじゃなかったかなぁ??
  って思ったのは私だけ?(^^;
  みこしの上に乗るのに私も一度は出たかった・・・(笑)
  祭り


は子供みこしと、チキリンばやし
  私も子供の頃はチキリンを叩きまくってました( +-`ω´- )
  せいや!せいや!っと子供の掛け声もまた迫力があるもの。

は最終日の花火大会
  大分市内では一番でかい花火大会。
  4000発の花火が打ちあがります。
  これを楽しみにしてる人多いんじゃないですか?!
  私も今年参上しますo ̄∀ ̄)ノ”
  もちろん浴衣で・・・( ̄m ̄〃)


っと、イベントは色々。
アクアパーク屋台村も出来ており、飲み食いもなんでも出来ます( ´∀`)

若草公園では、大分県歌謡選手権大会やつだつよしのスパラジ!
公開録音など楽しい催し盛りだくさん♪

ただし、交通規制とかがありますので
車で行く方は気をつけた方がいいかもしれません。
早めに行くか、公共の乗り物で行くのがいいかも


大分七夕まつり~あなたがつくる、47万市民のまつり~

(´・∀・)σ チェックしてみてください♪

スポンサーサイト
コメント
踊ってたでしょ!
かっこよかったでしょ~v-237
来年は出ましょう(ぶっ
知らなかった
こんなお祭りがあったなんてv-11
博多のどんたくみたいなもんやな~
みんな一生懸命に踊ってたでv-82
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

