◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
18
DATE: 2005/08/20(土)   CATEGORY: 温泉
へびん湯
大分と言えば、湯の国けむりの町

別府。

そして、

温泉!!

数多くある有数の温泉の中でも際立って人気の高い

へびん湯

に、行ってきました。

知る人は知る混浴露天風呂です(笑)
もっと言えば、大自然温泉です。

だから、もちろん入浴料はタダ!!

だがしかし?!



脱衣所も、洗うとこもないので要注意!!

女性の勇気を持っていきましょう(笑)
見られても、怒らない騒がない隠さないを前提に(*´-`)
もう常連さんのおじさまたちは
私が入っていても普通に話しかけ、接してきます(笑)

それがまた、なんか・・・

いいo(*≧∇≦)

まずは行き方。
明礬温泉の方にずっと上がっていってください。
そうしたら、左手に「明礬温泉ゑびすや」ってのがあります。
その温泉が見えたら、道なりに右に行く道か、左に行く道かに分かれます。
それを右に上がっていったら「湯の里」なので、

左に上がっていってください

そうしたら、急な坂道の細い道になります。
その山道をどんどん登っていくとすっごく道が悪くなります。
道が悪くなるので、新車、車高の低い車は要注意!)
その山道を10分程度上っていくと、気をつけてみていてね
分岐点があるはず!!
目印をいいたけいど。。。本当何が見える?って山なので(笑)
一番最初の分かれ道を左に曲がってください!!

次は、少し下ります
こんな風景が見えます。
へびん湯


そうした、本当に離合できないほどの細い道になりますので
それをゆっくり落ちないように気をつけてまっすぐ進んでいってください。
今少し、補正されて道がでもぼこじゃく

綺麗になってましたヽ( *´∀`)ノ
へびん湯


これなら、ある程度車高が低い車でも大丈夫!!
それを5分程度進むと、右手に鳥居みたいなのをすぎ本格的な山道になります。
ここらへんから、道が補正されてる道になります!
へびん湯


それをどんどん上っていくと・・・
ここがわかりづらい!
まっすぐ行く道と、右手に少し下る道と、
左手には車をちらっと置けるスペースになると思います。

そこがポイント!!

それかな?ってのが見えたら車を止めて降りてください。
そうして、歩いて右手下に下りてください
へびん湯


そうしたらが見えてきます。
へびん湯


見えましたか?(笑)

大丈夫です。
川があっても温泉はあります(笑)
思い切ってその川を越えてください!!

そうすれば、ほら、ちょこんと温泉が見えるでしょ!!

へびん湯


そう、そこが「へびん湯」です。

脱衣所?存在しません。
あっけらか~んとするくらい何もありません(笑)

大自然です!!
へびん湯へびん湯


開放感一杯の温泉を、是非あなたもためしてみは
いかがでしょうか?!

最後に、振り向けば見える山の風景です(笑

へびん湯へびん湯

スポンサーサイト
コメント
ムヒは
必要だ・・・
本当にv-205
確かに
あんた丸見えじゃんv-15
しかも蜂?虻?にお尻までさされてからに

夏に行く方は、是非虫刺されの薬(ムヒとかね)を持っていきましょうv-219
たぶん・・・
へびん湯でした?!
鶴見の湯じゃないですかぁ?!
鶴見の湯だったらちゃーちい脱衣所がありました(笑)
はじめまして♪
あれッ? 僕が行ったへびん湯と違うのかな(;~∀~)
簡易ほったて小屋が脱衣所として有ったような気がしたんですが・・・
僕が行ったのちょっと前だから 壊れたんですかねッ☆w
夜中に同期の♂といったら 
彼氏連れの女性が・・・ い、いやぁ~ 免疫が無い僕は 夜中でも大変でした・・・
次は是非
勇気を出して入浴!してみてください(笑

夜中に行くと結構いいですよ~
真っ暗闇で、星空の下・・・
誰が誰だかわからない(笑
別府に住んでるけど・・・

勇気なく遠目で見た程度です^^;

さすが・・体をはったレポお疲れ様でしたw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

