◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
130
DATE: 2006/06/14(水)   CATEGORY: 温泉
中川温泉 蛙乃湯
梅雨・・・
明日からまた本格的になるみたいです!

今梅雨の中休み

なんて、言ってるけど中休みになるほど
雨降った??

まぁいっか(笑)

明日からまた雨じゃ~~~
今日は久々に温泉を・・・ヽ(=´▽`=)ノ

湯布院に行ってきたついでによってみました

ここは有名だよね?

中川温泉 蛙乃湯

なんで、蛙乃湯なんだろ・・・
って、思ってたけど、行ってみて分かった(^▽^;)


すっげー蛙の量!!!

裏が畑ってのもあるかもしれないけど・・・
温泉にもいました。
ドアにも、もちろん蛙・・・
蛙が苦手な人いはちょっときっついかも( ̄ー ̄; ヒヤリ


内風呂の家族湯、露天の家族湯と全11部屋。

私は今回、露天に入ってみた・・・
蛙乃湯


コイン式の入れ替えになっていたんだけど・・・
満杯になるまでに、5分以上かかる・・・
すっげー長く感じるよな。
裸になってもやることないし
コイン式の難点かもぉ(-"-;)
蛙乃湯


あと、裏がすぐ畑。
私が入った時におじさんが田植えをしてて
こっちからその姿が丸見え。
って、ことはあっちからも見えてるって事よね(^▽^;)
隣の温泉の境目も微妙で見えてました(笑)

一度行って見なきゃ分からない!

蛙に会いにいっちみち( ̄ー ̄; ヒヤリ

住所:大分県由布市湯布院町中川1176-1
TEL:0977-85-4460
交通:大分自動車道湯布院ICから国道210号をJR南由布駅方面へ3km
営業時間:9:00~22:00(受付は閉館1時間前まで)
休業日:無休
料金:入浴料=1歳以上315円
  貸切風呂=1時間1575~2100円
カード利用:不可
駐車場:25台(無料)


スポンサーサイト
コメント
へーーそうなんですね~!

蛍の湯それはいい響き・・・
ホタルにいってみよう~!
おせっかいにも一言。蛙も勿論なんですが、お湯を変える(一回毎に)って言う意味も含まれているらしいですよ。
ちなみに、町内に”蛍の湯”って言う所があり、そこは当然蛍とお湯をホタル(大分弁で捨てるの意)が掛けてありますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中川温泉の露天風呂の情報も 中川温泉の露天風呂の情報も

|HOME |

