◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
129
DATE: 2006/06/12(月)   CATEGORY: お知らせ
“鶴の恩返し”
梅雨・・・
にはいったちいうに、全然雨がふっちょらんなー
ってか、梅雨に入る前の方が雨すごかったしなー
5月が梅雨ですか?
見たいな感じやったし・・・

だけど今雨がふっちくれんと

夏に川の水とかがなくなってまた泳げんけんなー

梅雨よ

雨よ

降らせ:::( ^^)T ::: 雨だ


皆さん。

ムッちゃんって知ってますか??

大分の人なら一度はムッちゃんって名前を聞いた事があるはず。

大分では平和の象徴として掲げられてる


ムッちゃん


毎年8月にあるムッちゃん平和祭
色々な人に平和を祈られます。

遠くから平和を祈っていてくれてる
私たちを見守っていてくれてる
ムッちゃんに・・・
戦争で亡くなった方々に
恩返しをしませんか?

その思いを・・・

大分フォーラス屋上にある


セルフスタイルファーストフード店HY


が、鶴に乗せて運んでくれます!!

目指すは折鶴


2万羽


折り紙で折ったツルを2万羽集めて、
7月27日~7月31日にコンパルホールで開かれる原爆展、
8月24日のムッちゃん平和祭に1万羽ずつ持って行きます。


まだまだ、数が足りません!

平和への願いを込めて


皆で鶴を折ろうよ!!!!


さぁ、少し時間があるあなた・・・

大分フォーラス屋上に向かって
鶴を折って
HY-CEOで、お腹を満たしてみたらいかが?!


心も、お腹も一杯になろう(-_☆)キラーン

コメント
halさん
こんちわ~ヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございまーす♪
はじめまして!私も周りの人に声かけて毎日鶴を折ってます☆もう600くらい集まりました。

大分人同士仲良くしてください(*^-^*)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

