◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
121
DATE: 2006/05/01(月)   CATEGORY: お知らせ
ほたる観賞会
さぁ、そろそろやってきました・・・

この時期の名物といえば??

お尻に魅力を感じるものといえば??

儚さを感じるものといえば???


そう、そうれは。。。


ほたる\(o⌒∇⌒o)/



そんな時期にもうなっちゃいました( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

この頃環境問題からか、数が激減しているほたる。
その蛍が戻ってくる場所が大分にはまだいくつかあります。
蛍が戻ってくるっていうことは、川がきれいってこと。

皆さん、一人が少しずつでも環境について考えたら
小さいころにどこでも見れていたほたるにに
また、会える日がくるかもしれませんね(⌒∇⌒)

それまでは、今まだ蛍が見れるところで
ほたる鑑賞をしよう(^ー^)ノ

その第一陣は・・・


宇佐市


それが、今日からついに開催されます!!

宇佐市 ほたる観賞会


ほたるの鑑賞会を地区で行い、お茶の接待、特産品の販売、
神楽やゲーム大会などが催されます。

場所 宇佐市中麻生地区
連絡先 宇佐市商工観光課0978-32-1111



開始日時 2006年 5月 1日 (月曜日)

終了日時 2006年 6月 30日 (金曜日)



ほたるの儚さを大切に・・・
コメント
一緒に行こうよ(笑)
蛍は毎年見に行ってます♪
今年も見に行こう・・・一人で!!w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほたる鑑賞 「ほたる鑑賞」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年5月29日収集分= *ペットと泊ま...

|HOME |

