◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
116
DATE: 2006/03/30(木)   CATEGORY: お祭り
岡城桜まつり
なんか・・・
いきなし・・・寒くなったなぁ。
上の方では雪がまた降ったらしい(○´Д`)

桜もびっくりしてるかなぁ~~。

今週末花見の人がんばっちくり
天気も悪いみたいだし(*`・з・)

って、事でそんな花見のお祭り!!

週末天気悪いけど・・・
晴れたらいいなってことで。

竹田で行なわれる


岡城桜まつり

岡城は大野川と稲葉川の深い渓谷を堀代わりにして
標高325mの断崖上に築造した名城。
桜が古い歴史を偲ばせる石垣を美しく彩る。
桜と春の城下町風情を楽しむ岡城桜まつりは、
総勢100名の大名行列が城下町と岡城阯を練り歩く一大イベント
満開の桜の下、大名行列などのイベントが行われます。
大名行列は、竹田温泉「花水月」前を出発し、
武家屋敷などを練り歩いて岡城を目指します。
他にも音楽隊などによる演奏や和太鼓の共演もあります。




いや~伝統って素敵だねぇ(★´∀`)人(´∀`★)
大名行列みてみたヽ(´∀`*)ノ
絶対に綺麗やろーなぁ。
だって、桜が舞う下を歩くだけでも
感動なのにぃ(◎´艸`)

是非、桜を見に・・・
大名行列を見に・・・
竹田のからあげを食べに・・・(笑)


いっちみちくりぃ(∀`)(´∀`)(´∀)



会場 岡城阯
住所 大分県竹田市
交通 JR豊後竹田駅から徒歩20分
ドライブ 九州道熊本ICから国道57号経由で70km、90分
駐車場 あり
料金 300円
問合せ先 0974-63-4807(竹田市商工観光課)



コメント
じゅにぃさ~~ん
(ノ゚д゚)ノ い~きぃ~てぇ~るか~いっ?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

