◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
110
DATE: 2006/03/19(日)   CATEGORY: イベント
2006魚見桜まつり
花粉はどげーですかぁ?

私はまだ今年も大丈夫でした♪

だけど・・・

蓄膿症になっちゃいました(o・з・o)

初期だから、大丈夫だったけど・・・


痛いらしいっすよ(ノ゚д゚)ノ

今日は、日出である・・・


『2006魚見桜まつり』


を、紹介します。


もう、桜?!っとびっくりする人もちらほら。
私もびっくり!

本当にもう咲いてるのか・・・

これはみにいかなきゃ!!


今年も暖かかったり寒かったり・・・
忙しい中、桜さんはちゃんと咲いてるのかな?

それを確かめに皆さんいってみてください(○^∀^○)


2006魚見桜まつり


日時:平成18年19日(日) 10:00より


場所:日出町豊岡城内邸 


舞台では伝統芸能やオカリナ・ケーナの演奏会
仮設テントでは魚見桜餅とちらし寿し、
地元野菜の即売を予定しています。
津嶋神楽ではもちまきも行います。
また、例年通り「花見て一句」コーナーを設け
みなさんの投稿をお待ちしています。


魚見桜って?
 日出町豊岡、別府湾を見下ろす高台の庄屋屋敷の庭に
 樹齢約450年の山桜があります。
 開花が普通の桜よりも半月以上早く
 かつては別府湾での漁の目安になっていました。
 そのため「魚見桜」の名がつきました。


駐車場のお願い
 地図にも表示しておりますが、近辺には駐車場がございません
 ご不便をおかけしますが
 豊岡小学校、酒井医院、豊岡地区公民館、一宮歯科、建福寺に
 駐車をお願いいたします。
 当日は案内板を出しております。


主催 
魚見桜を愛する会
日出町・日出町観光協会
日出町商工会

地図


-お問い合わせ-
日出町観光協会・日出町商工観光課
TEL 0977-72-4255・0977-73-3158
FAX 0977-72-9044
E-Mail kankou@town.hiji.oita.jp
コメント
くぃちゅさん
はじめまして♪
よろしこでーすv-119

また除きにきてくださいv-238
はじめますて・・・
(*´ェ`*) 大分産のくぃちゃれす。
なんとか・・・みつけてしまいますた。

これからも・・・大分情報覗きにきまふ。
(`・ω・´)ゞよろちこ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

