◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
109
DATE: 2006/03/13(月)   CATEGORY: 温泉
おさるの湯
こんちゃ♪
今日はすっげーさみくねぇ?
あんなに暖かかったになぁー。
春はまだまだかなぁ?

今日はある人のブログで・・・
失恋したってのを読んだ。
なけるほど辛いって・・・

そこまで人に恋が出来て羨ましいなって
思った私は・・・

かれちょんっと思った(爆)


恋愛が人を優しくして

失恋が人を強くする

っち、思うよ!

って、事でそんなあなたにうってつけ。

失恋失職も癒す・・・



おさるの湯



を、紹介します(ぶっ


狭間の本当に山奥。
別府の抜け道として使う人はよく知ってるよね?
見たことはあったんだけど、行ったのは初めてでした。
本当に猿がいるって聞いてたから
楽しみにしていったに・・・





猿がお目にかかれなかった(爆)




その代わり、可愛い犬と、鶏と、羊??
に、会ってきました(笑)
昭和のおもちゃ昭和のおもちゃ


お猿の湯 昭和のおもちゃ


動物と戯れて、温泉にはっちくりぃ

って、事か??


って、受付を済ませる
雪


ここで、一つ・・・
受付のおばさん・・・・




すっげー愛想がない!!!!(。-д-)




帰ろうとか思ったくらい
少しは愛想振りまけよ!
っと、思った・・・・

愛想の良すぎる犬たちのそこは免じてやった
犬を番頭に置いたほうが絶対いい!


外には、他に、お猿の食堂ってのもあった。
雪

食べてないけど・・・(ぶっ

別府でもよく見かける
温泉の蒸気で蒸す釜もあった
お猿の湯



いざ、温泉へ・・・
入ったのは「たる」
昭和の町


中は・・・
写真はとちょっと違って、結構古かったA´ε`;)゚・゚
昭和のおもちゃ 昭和のおもちゃ


大きなたるが2つ。

温度は熱いのと、ぬるいのに分けてあった。
子供用と大人用って感じで
深さも、深いのと浅いのだった。

一番きになったのが・・・・


温泉をひねったときに

浮いてきた白い物体。

あれは、泡か?
それとも、成分か?
それとも・・・・

よく分からなかったのがすっげーきになっちょった。


出来たら、これは成分ですとかかいてくれちょったら
安心できたけど・・・


どんどんでてくるけん




気になってたまらんかった(爆)



循環式じゃない、沸かしじゃないとHPにも書いてあるから
本当なんだろうけど・・・
ってか、それを信じるしかないけどねぇ。


気になる・・・・・



だけど、車は、車は多かった(ぶっ)



白いのが気になるって人
いってみちくりぃ(ぶっ


おさるの湯

料金
・内湯 大人300円 子供150円
・サウナ 500円
・家族風呂 
 ひのき、いし 40分1000円 60分1500円
 
 たる くら 40分1300円 60分1800円


営業時間:9:00~23:00

住所:大分県由布市挾間町高崎628-1

電話: 097-583-5966

スポンサーサイト
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
家族風呂
今日行ってきました。確かにおばちゃん…冷たかった(-_-)

で、気になる事が一つ。家族風呂ってどこもお湯って毎回入れ替えるんじゃないんですか?なんかお湯が濁ってて温泉の成分だろうと思ってたんだけど、帰りに聞いたら、お湯は入れ替えないみたいな事を言われましたw(゜o゜)w

入れ替えるとこしか行ったことがなかったので、ちょっと嫌でした(-.-;)
愛想がなくてごめんなさいv-12
イライラする事が多くて・・・(言い訳)
これから“感情を表に出さない”練習をします。
心を広く持てる秘訣を知ってる方、いらっしゃれば教えて下さい。
たぶんもういらっしゃることはないと思いますが、もし気が向けばまたどうぞ~。

白い物体について・・・バルブを全開に開かなかった為に微妙な加減で空気が混ざります。
特にたる風呂に現われるのですが、放っておくか、バルブを全開にすると透明に戻ります。
普通の蛇口だと起こりにくい現象です。
時々お客さんも気になって内線で聞いてくる方がいらっしゃいます。
自信を持って循環でも沸かしでもありませんので、ご安心下さい。
ご迷惑をお掛けしました_(._.)_
にこちんさん♪
桜の時期になってきたみたいですv-10
ホント今日はさーみかったっすねー
顔面凍るかとおもーた
早く春こーい
つか頭の中は年中春ですが
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

