◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
107
DATE: 2006/03/06(月)   CATEGORY: 公園
鶴崎スポーツパーク
そろそろ・・・・





になりますね!!


って、事は花粉・・・

花粉症の人は大丈夫かえ?
こないだテレビで花粉体操みたいなのがあって
それを5分やるるだけで治る!!
らしいっすよ!

やってあげます(ぶっ
さて、さて、今日は久々に公園を紹介しちょきたいとおもっちょります。

川沿いになる


鶴崎スポーツパーク


ここ、名前は聞いた事あったけど
仕事で行くまで行った事がなかった!
けど、行ってみて、まだ新しいのと結構でかい
遊具があるのにびっくらしました(*´ェ`*)

駐車場と、公園が道の両脇なので
小さいお子さんは注意してなぁ!


場所は・・・大野川と乙津川に挟まれたところ。
鶴崎支所の前の道を真っ直ぐ・・・
R197を鶴崎駅の次の信号を右折して真っ直ぐきたところにある。
地図だよ~ん

広場は、全体が芝生の広場で、
プレイゾーン(和船コンビネーション遊具)
展望ゾーン(展望コンビネーション遊具)
ヘルシーゾーン(ヘルシーアスレチック遊具)
の3つのゾーンに区分しており、
子どもから大人まで一緒に楽しめる遊具がある(*ゝ∀・*)

展望ゾーンでは展望してみちヽ(*゚Д゚*)ノ
鶴崎スポパ 鶴崎スポパ


ローラー滑り台もある(*゚Д゚)ノ
星祭

滑ってみた・・・・(笑)
星祭



芝生の下りもあり、芝生スキーも出来る♪
鶴崎スポパ 鶴崎スポパ

一人滑ってみた・・・
鶴崎スポパ


赤いのが滑るやつ(ぶっ


ヘルシーゾーンもやってみた
星祭

やってみた・・・
星祭


意外に・・・
難しかった。


他に、広さ 約9,000平方メートル
軟式野球・ソフトボール・グラウンドゴルフ・ゲートボール等に利用でる
多目的広場もある!

それに、砂入り人工芝5面を整備したテニスコートもあって

尚、両施設の利用申込は

スポーツ振興課に問い合わせください。


その他施設

 
駐車場 183台 (他 大型車 6台、身障者用 5台)
駐輪場
身障者用トイレ


お問い合わせは・・・

都市計画部 公園緑地課
Tel (097)537-5638
E-Mail koenryoku@city.oita.oita.jp

鶴崎スポパ

コメント
でしょでしょ~♪
私も知らなかったんだけど・・・
中々子連れにはいいかもです(笑

一緒にスポーツする?w
こんなとこあったのかぁ・・・知らなかった。
今度行ってみようかな。
運動不足だしww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

