◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
106
DATE: 2006/03/02(木)   CATEGORY: お祭り
こんちゃ♪

昨日の雨すげかったなぁ・・・
っと思ったら今日は晴天なり。。。

悔しいくらい晴れてるぅ!

布団ほしたかったぜ。

県庁の星をみにいってみました!

まぁまぁよかったでっす(笑)
お試しあれヽ(*´∀`)ノ




明日、遂に【ひな祭り】ですね♪

女の子の日。

皆、雛人形飾っちょん?

私は出してもくれませんでした(爆)



って、そんなあなたに・・・
雛人形を見てほしいって人に・・・(笑)



昭和の町 豊後高田おひなさまめぐり



を、紹介しちょきます(o`・∀・´o)

こないだ行ってきたばっかりだけどこの時期は
雛人形を飾ってるというポイントがあるらしい!!

これは、今年8回目の開催♪

昭和30年代の街並みを今に残す昭和の町で
おひなさまめぐり”が開催されます。
この時期には、期間限定で各商店に自慢のお雛さま
貴重な古民具などが展示されます。

まちをゆっくり散策しながら、懐かしいお雛さまや貴重な
骨董品や手づくりの作品を楽しみませんか?
また、期間中には訪れていただいた方からの俳句を募集したり、
買い物などで町内で使用できる無料貸出自転車などもご用意しています。



俳句の募集
市内5カ所に投句箱を設置します。投句用紙は、その箱の横に用意しています。
応募は1人3句までで、当季雑詠。題は「雛」または「自由題」です。



無料貸し自転車
期間中、街並みめぐりをされる方や商店街でお買い物をされる方に、
貸し自転車をご用意しています。
自転車は、駅通り商店街と中町商店街にありますのでお尋ねください。


甘酒・お茶の無料サービス!】
豊後高田商工会議所女性会の皆さんによる
甘酒とお茶の無料サービスです!無くなり次第終了ですのでお早めに!!

■日時 2月25日(土)11時~
    3月4日(土)11時~
■場所 昭和ロマン蔵東蔵軒下




3月10日までとなっております!!


皆さんお早めに!!!ヽ(´∀`*)ノ




スポンサーサイト
コメント
レイさん♪
私も出してくれませんでしたw
無言の抵抗でしょうか?(ぶっ
県庁の☆見に行ってみてください!!
中々です♪

福岡県人さん♪
大分にいらっしゃいましまし♪
福岡より全然住みやすいでっす(笑)
中学お受験じゃないですよね?
もう遅いですよねぇ。
教育事情ですかぁ・・・
調べてみて、正確なのが分かれば
ぶろぐってみたいと想いますw

makoさん♪
今月号が・・・
うちの来ないv-237
なぜだなぜだv-237
見て早速見に行こうと思ってたのにv-12
おひさしぶりです♪
ひなまつりか~さくら餅食べて終わりました・・・。この歳になると人形も出さずに。終うの遅くなると婚期遅れるんで(笑)
県庁の星 気になってました☆今度行ってみようかしら~
大分転勤決定!
初めまして。
今日転勤の内示ありました。
大分に知り合いもいなくて、漂っておりましたらこちらにたどり着きました。
今春中学入学の子どもがいます。
よかったら、大分の教育事情や中学校のこと、受験のことなど教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
お久しぶりでーすi-179
お雛様いいですよねi-184女の子ならではi-199ってカンジですi-185 イベントも行きたいけど週末は家の片付けだぁi-282 ちなみに今月のプラザにうちのお店が載ってまーすi-175
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

