◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
100
DATE: 2006/02/09(木)   CATEGORY: お祭り
青の洞門観光どんど
昨日粉雪がたくさん降ったなぁ。
真剣寒かったけんヽ(*゚Д゚*)ノ

凍えそうやったわ~
身も心も・・・(○´Д`)






そんな、寒さも熱くするお祭りを紹介。


2月11日(土)


にある、


青の洞門観光どんど


っと、言う耶馬溪町にある青の同門のお祭り!!


私・・・
初めて聞いたわぁ(゚∀゚)
こんなのがあったんやなぁ。

しかも、今年で


40回目


らしい・・・

う~ん26年間気付かなかった・・・
そんな事って、このブログ初めて多々あります(ぶっ)

どんど焼の残り火で焼かれた餅を食べると
無病息災で1年間過ごすことができると伝えられている。
アトラクションとして禅海太鼓、東谷子供神楽が行われる。


らしい・・・

去年最悪だった!!って人
行っちから、今年は無病息災で過ごせるかも?!ヽ(*´∀`)ノ

ついでに青の同門も見て感動して
きちくりぃ~~♪



青の同門どんどん焼き

場 所:本耶馬溪町 青の洞門河川公園
開催日:平成18年2月11日(土)
時 間:17:00
問合せ:本耶馬溪町観光協会事務局
TEL:0979-52-2211



コメント
そうやろぉ~
来年はいってみてねぇv-34
よく行ってたのに全然しらんかった
行ってみたいけど
長崎だしなー
来年いってみるか♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

|HOME |

