◆大分マニア◆

大分人による大分県の盛り上げの大分のためのブログ♪

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
22
DATE: 2005/08/29(月)   CATEGORY: 温泉
明礬 山の湯
色が濁っていて、匂いがする温泉

明礬温泉の

山の湯
山の湯


を、紹介します。

私別府の温泉の中でもここ明礬が一番好き
あの独特な匂い、そして温泉です!っていう
あの濁り・・・
出た後に、体に染み付くのにおいがまた



▽ Open

21
DATE: 2005/08/26(金)   CATEGORY: お知らせ
飲み会のお知らせ♪
飲み会のお知らせです♪

9月3日(土)夜より大分市内で。

大分県内で暇してる人

集合~~!!!


20
DATE: 2005/08/25(木)   CATEGORY: イベント
大分ビックアイで開かれる

VIVA!

スポーツおおいた

IN ビックアイ


の中で催される

第3回玉入れ

ワールドカップOITA


の、参加者を大募集♪

19
DATE: 2005/08/21(日)   CATEGORY: 温泉
炭酸温泉
こないだの久住の帰り道に前に見つけた

炭酸温泉

そそられたので、後日はいりに行きました♪

すっごいシュワシュワの炭酸の中に入る温泉って
どんなもんなんだろ(*´Д`)
期待度゜ヽ(*´∀`)ノ゜

場所は、久住のパルクラブを目指してまずは行ってください
パルクラブを通り過ぎたら5分くらいで左手

炭酸温泉 め組茶屋

の、看板が見えてきます。

その看板の方に曲がってね!!
大自然の中に建物がすぐ見えます。
そこしかないので、それが『炭酸温泉』です。

▽ Open

18
DATE: 2005/08/20(土)   CATEGORY: 温泉
へびん湯
大分と言えば、湯の国けむりの町

別府。

そして、

温泉!!

数多くある有数の温泉の中でも際立って人気の高い

へびん湯

に、行ってきました。

知る人は知る混浴露天風呂です(笑)
もっと言えば、大自然温泉です。

だから、もちろん入浴料はタダ!!

だがしかし?!



▽ Open

17
DATE: 2005/08/17(水)   CATEGORY: 紹介
今日はお店の紹介です。

私がよく行ってるまつげパーマ屋さん。

リセットハウス・二天・
二天


この頃まつげパーマ屋さんも増えてきて
行くとこに困らないけれど
うまい下手
合う合わない
ってありますよね?

私はすっごく肌に合ってる気がする(笑)
から、ここが好きです♪
お値段も良心的(2回目から1980円)。

やってくれる先生もすっごく気さくで
話しやすくて子供がいるなんて思えない
綺麗おねぇさん

室内は、こじんまりとしていて
二天


すっごい癒しの空間
音楽はオルゴールがずっと流れていて
まつげパーマ約1時間ほどなんだけど
寝てしまいそうです(笑)
予約をするとまつげパーマ中に
フットエステ(45分)3,500円なども受けれます。

その他に
16
DATE: 2005/08/16(火)   CATEGORY: アウトドア
キャンプ最終日。
結局2日も泊まった(●′∀`)

今日の朝・・・
九重


昨日の夜の雷と雨を思わせない
いい天気でした

かなり疲れてたのか今日は8時まで爆睡してました(笑)

それから、また大草原の上でモーニング。
優雅な音楽が聞こえてきそうでした(´∀`)

やっぱり・・・
どうして、お外で食べるご飯はおいしいの??


今日は帰る日です。

ご飯を食べてを感じてのんびりした後に
キャンプ道具をいっせいに片付けました。
これって意外に大変・・・(笑)
だけど、ゴミは残さずに綺麗に
来たときよりも美しく

これをモットー

大自然


を守りましょう
(●′∀`)ノ

▽ Open

15
DATE: 2005/08/15(月)   CATEGORY: アウトドア
沢水キャンプ場
14日の夜から急遽従兄弟のおばしゃん
従兄弟の子供さえちゃんからキャンプに誘われ
わたし初と言っていいくらいのテントキャンプ
行くことになった(。-∀・。)

14日の夜に着いたらからBBQが始まっていた
おばちゃんってキャンプマニア
テントから何から一式ばりっと持ってる(笑)
テントとかも一人でも普通に立てれるし
キャンプ料理もお手の物(・∀・`)

夜に大草原で食べるご飯って
なんておいしいんでしょう☆^(*≧ω≦)
その日はくったくったで初テントにもかかわらず
即効寝ました(笑)

15日、目が覚めたのは4時30分(´∀`)
朝焼けを・・・
九重


ただひたすら皆で眺めてました(笑)
そして、朝ごはんは私が買ってきたパンを
いつもなら朝からご飯なて食べれないのに
結構食べれる自分が怖かった(笑)
何時だろう・・・・っと時計を見たら

まだ、7時?!

もうとっくに9な気分でした(笑)

時間を忘れさせてくれる空間

そんな時間と場所を与えてくれた事に感謝

▽ Open

14
DATE: 2005/08/14(日)   CATEGORY: お知らせ
時間変更!!
今日のポカリのフライトが変更になりました!!!

時間9:30が
  
   ↓

15:50    です!!!

さぁ、大分の空を見上げてカメラを構えてみてください!!

私も、準備だぁ~~~♪

13
DATE: 2005/08/13(土)   CATEGORY: イベント
みなさまぁ~~~~~ヾ(o´▽`)ノ

御盆何してますかぁ~~??

楽しんでいるかな?!

その御盆に少しお空を眺めてみませんか?

テレビでも有名なポカリスエットのCM
それで見た事もあるんじゃないかな?
綾瀬はるかちゃんが気持ちよくじゃぼ~~~んと海に飛び込むシーンで
真っ青な空にPOCARI SWETって飛行機雲が出てるのを!!

そのスカイメッセージが大分の空にも登場します!!

12
DATE: 2005/08/12(金)   CATEGORY: POP
Power Of Player!!
今日はサークル紹介です( *´∀`ノ)ノ

かなりわたし的なんだけど・・・(*ノД`*)

Power Of Player!!

これがわたしがしているサークルです。

一昨年の10月28日に初めてはや、1年と10ヶ月
はやいもので、もうこんなにたったのか~!!
っとすっごく関心(笑)

人数は変動はありますが60人をいったりきたり。
月に一回オフ会(遊び会)は絶対してます。
今では、一回とは言わないくらいしてます(笑)

▽ Open

10
DATE: 2005/08/11(木)   CATEGORY: ホワイトバンド
今日夜遂にホワイトバンドが来ました!!

待ちに待ったホワイトバンド

やっぱり時間結構かかりました・・・(^^;

大きい大きいって話をよく聞いてたから

大きいのは想像してたけど・・・
ついてみたらそうでもなかった。。。
ってかどれだけ、でっかいを想像してんだよ~(笑)

いや・・・私の腕が太いのであろう。。。

何はともあれ
ホワイトバンド腕にはめることが出来ました( ・∀・)

▽ Open

11
DATE: 2005/08/10(水)   CATEGORY: お知らせ
大分ラブリングに書き込みしていただいた皆様・・・


本当に

ありがとうございます

.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜


本当本当うれしゅうございます・・・

これから、じょじょにではありますが
頑張っていきたいと思いますので・・・
気長にず~~っとごひいきにお願いいたします♪

また書き込みしてくださいね(〃^∇^)o

まだ、書き込みしてない人ばしばしとして
行ってください!!!


9
DATE: 2005/08/09(火)   CATEGORY: お知らせ
大分県民のブロガーの方

見て!見て!
+.+(〃・ω・〃)+.+


大分ででっかいラブリング
を作りたい♪(●≧∇≦●)ノノ 

大分で色々な人とつながりが出来ればいいなって思って

今まで地道にやってきた
大分友達

100人計画
!!


それも、更に拡大化させるためにあたらな動きを試行錯誤してました(笑)
それでやるやると思いながら・・・
やっとハッピープロジェクトを活動させました(笑)((○´∀`人´Д`●))
そ・こ・で・ブログに目をつけてみました。

大分人大分県の事で大分のためのブログを作ってます(笑)

まずは・・・



6
DATE: 2005/08/08(月)   CATEGORY: お知らせ
ギネス達成!!
前にもお知らせしたように。
昨日7日は・・・

ギネスに挑戦

「全市いっせい

ごみ拾い大作戦」


の日でした。

大分市民が朝から、お昼にかけて町中のゴミを拾って歩く。
ありそうでないような企画に対し

大分市がギネス記録を

達成しました~~!!!


北九州の記録74,206人に対し
北九州より人口が少ない大分市が

147,410人 

っと、すばらしい結果!!

皆様お疲れ様でした~~!!
よく頑張りました

ゴミを拾った人はゴミを捨てようとは思わない
その心を忘れずに、ゴミがない大分を目指しこれからも
綺麗な大分を目指してください!!

ギネスに挑戦 参加ありがとうございました

4
DATE: 2005/08/07(日)   CATEGORY: 花火
今日は!!

一番いい場所、真正面を陣取ってきましたヽ(*・∀・*)ノミ
陸上競技場のまん前で

すっごい迫力で見てきました♪

打ち上げられる花火火にを感じました。
隠し花火が何個かあったけど・・・
私見つけられませんでしたから(^^;

8
DATE: 2005/08/06(土)   CATEGORY: お知らせ
前にもお知らせしたギネスの挑戦!が遂に明日にせまりました!

天気予報は 晴れ

暑くなる前に、是非お暇な方

ちょっと散歩がてらに

自分の町内を歩いてゴミを一個だけでも

拾いませんか?!

大分の名前を

全世界に

知らしめよう
!!


そして・・・

3
DATE: 2005/08/05(金)   CATEGORY: お祭り
七夕まつり~戦紙~
5日府内戦紙に行って来ました(^・ェ・^)

もちろん見学・・・
神輿には乗っておりませんのであしからず。。。
乗りたかった~~。

すっごい迫力だった。
何年ぶりかに行ったんだけど迫力満点

せいや!せいや!

の掛け声がまた、響き渡ってよかった。

2
DATE: 2005/08/04(木)   CATEGORY: お祭り
大分七夕まつり♪
20050805144948.jpg



明日から

大分七夕まつりが開催されます゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

▽ Open

7
DATE: 2005/08/03(水)   CATEGORY: ホワイトバンド
皆さん知ってますか?

ほっとけない 世界のまずしさ

っと、言うCMを。

世界の中で3秒で独り子供が貧困で死んでいる。

私は知らなかった・・・
って言うか、考えもつかなかった。

日本と言う贅沢な満足だらけの国では
そんな国があるのかも、考えられないくらい
飢えで死んでいく人がいる・・・

普通に生活していたら絶対に気付かない。
この贅沢な私たちに・・・
少しでも何か役に立てるのならば
あなたにも、あの人にもやってもらいたい。
そんな事がある。
5
DATE: 2005/08/02(火)   CATEGORY: お知らせ
大分ギネスに挑戦!!
大分でギネスに挑戦するらしい。
それは・・・

ごみ拾いを大分市民が

いっせいにしよ~!!

ってやつらしい。

一年前から今の市長釘宮ばんが、毎朝散歩をしている中で
ごみ拾いを始めたらしい。
それを見ていた人たちが、まねをして
一年後には、大手企業も朝ごみ拾いを始めた
っと言う、話しを聞きました。

道に落ちているごみを拾うって事は
出来そうで、なかなか出来ない事。
恥ずかしいことではないのに、なぜか恥ずかしいと思ったり
そう思う事が恥ずかしい事なのに・・・

道に捨てるのは簡単だけど、ごみを拾うのは大変。
だけど、1日だけでもごみを一個でも拾う事
どうでしょう?

なぜギネス?って思った人も・・・
1
DATE: 2005/08/01(月)   CATEGORY: 未分類
大分マニア♪
今日から誕生しました『大分マニア

大分に住む大分の育ちによる大分大好きっ子のための、
生粋の大分星人の集いの場(笑)

大分の情報や、お祭り、イベントなどなど紹介していきたいと思います

まだまだ、はじめの一歩ですが・・・
ブログを通して大分を盛り上げ、大分のサポートし
大分をもっと住みよく楽しく出来たらと思います

もし、大分の情報や、大分の事で何かありましたご一報ください(●^o^●)


|HOME |

